postman's diary

悪性リンパ腫と闘病中のしがない学生が綴る日常

ヨカン

今日はゆっくりしか歩けんだろと思って、念のため10分早く家を出た。滑って尻もちついて痛かったww早く出てよかった。朝のHRが終わったら病院から電話が来て、明日の9時半から10時の間に入院の手続きをするので、窓口に来て下さいとのこと。ついにだなぁ。来るのは分かっていたのだけれども。準備もだいたいできてるし。

 

相談しようと思えば、相談できる人がたくさんいる。それってとても恵まれているんじゃないのかな。信頼できる人がそれだけいる。口では強く言ってしまうけれど、本心はそんなこと思ってない。励ましのLINEをくれる人がいる、驚いてくれる人がいる、心配してくれる人がいる、イジってくれる人がいる。嬉しい。その人たちの望んでいることは、自分の健康な体なのだろうから、しっかり治療して戻ろう。それが今、自分にできること。それしかできない。

 

明日からの長くて1か月になる入院生活は、不安しかないし、今も心穏やかじゃない。だけれど、もう仕方がない。後戻りできない。タイム風呂敷もない。

 

明日からは毎日記事を書くつもり。どうなるのかなww