postman's diary

悪性リンパ腫と闘病中のしがない学生が綴る日常

変化

生きてます。

なかなか抗がん剤の副作用が強い。間隔をつめて抗がん剤をいれるというのはこういうことかぁと。気胸で緊急入院したりしたけどなんとかあったけれど、R-DeVIC4コース目が先週終わった。で、G-CSFを打ちながら5コース目に明日あたりから入るのかと思いきや、前から言っていた放射線を当てるという話に。

ただ、放射線を当てるよりもリスクの少ない陽子線を当てた方がいいのでは、という放射線科の先生の意見もあり、月曜からがん研東病院へ行くことに。柏の葉キャンパスですよ、遠い。車で2時間弱くらい。

全ては、若いから。という理由で。今日の昼に決まって、月曜日から行ってくださいとのこと。副作用はあまりないようなのでそこは安心。1か月ほど千葉での生活になる。夏休みに入るから学校に行けるのは2か月後かぁ。

 

おやすみなさい。