postman's diary

悪性リンパ腫と闘病中のしがない学生が綴る日常

悪夢

先週の木曜日。R-CHOPの3クール目でリツキサン投与して何事もなく終わる予定だった。

...だかしかし。レントゲンを撮ったところ、2コース目から3コース目まで腫瘍の大きさに変化が見られない。1コース目から2コース目は2割くらい小さくなったのに。

 

画像を見た時の何とも言えない感情。先生も「これ難しいなぁ」とか言ってるし。効果が見られないR-CHOPを押し通しても、厳しいだろう、と。それで治療方法を切り替える(今より強い抗がん剤に)か今の治療方法のまま通すのか、決めてくれと。

 

で、治療方法を変えた場合、2週間入院して1週間退院して2週間入院して...。という生活を半年くらい続けることになるという宣告。泣いた。30日ごろからまた入院だ。そんなのじゃ現実的に卒業もできないなーとか。入院中鎖骨のあたりからずっと投与らしいし。留年するのかー。いろいろと覚悟しないと。

 

バイトも26日で切り上げる結果になりました。不本意だけれどこればっかりは。

 

今日は専修のOCに行って来た。やっぱ法学部かなぁ。専修と日大あたりがリアルだよなーとか思いつつ。留年するんだったらマーチくらいの大学に行かないとまずいとは思うけれど。

 

おやすみなさい。