postman's diary

悪性リンパ腫と闘病中のしがない学生が綴る日常

ちっぽけ

入院生活が始まりました。退院予定は2月5日。思っていたよりかは短いけれども、長い。長い。

 

病室はやっぱりある程度綺麗だし、カーテンで区切れるから大丈夫かな。でもやっぱストレスになるよなー。フロアの案内とかの後にすぐ、採血。不意を突かれた。その後に主治医の話を聞きにいったんだけど、採血のせいか具合が悪くなってダウン。車いすで病室まで移送されました。人生初車いす。明日抗がん剤を投与して、退院まで副作用とかの影響を見るそう。投与するのはとりあえず明日だけ。大丈夫かな。

昼食はなんか、食べられないことはないけれど美味しいわけでもない。味が薄い。調味料を明日持ってきてもらう予定。

レントゲンと心電図を受けて検査は終わり。明日からは飲む薬の量がハンパない。10錠なんてもんじゃない。種類も多いし。精神安定剤とかもあるしなんなの。

 

あぁ抗がん剤不安だ。気分悪くなるだろうしハゲるだろうし。今日の夕飯はなんだろう。規則正しい生活にも慣れないと。21時半消灯。

 

頑張ろう。そうするしかないんや。