postman's diary

悪性リンパ腫と闘病中のしがない学生が綴る日常

純白

今日は北新横浜のクリニックでPET-CTの検査。もうほとんど検査専門のクリニックで至れり尽くせりだった。検査は2時間ほどで終了。3万近くして火の車。打った薬剤が腫瘍のある所に集まっていく仕組みで、転移の有無とか正確な位置が分かるそうな。さすがに注射は左腕にしてもらった。これからも左で行こう。利き腕は自由に使えないとやっぱ不便。13時半くらいに帰宅できたので、6限の英語だけ出席。

 

朝は雪の積もり方がやばかったけど、検査できてよかった。それにしても、この辺は積もり方が他と違うわやっぱ。入試の時も思った。首都圏の雪害はもう仕方ないのだから、ある程度の降雪が予想された時点で、企業とか学校を休みにする判断を下せる社会にする方がいいのではないのかい。

 

予定だと明日連絡が来て、明後日から入院っていう形になるのかなぁと。だから、明日で授業に出られるのは最後。まぁ普段通りに。おやすみなさい。