postman's diary

悪性リンパ腫と闘病中のしがない学生が綴る日常

ノーパソ

入院生活中のもろもろでノートパソコンを購入。

暇つぶしもあるけれど、学校から文章とか教材とかを回してもらおうかなぁと。1階と2階はフリーWi-Fiの環境あるから、ちょうどいいいかな。病室にいてもすることないだろうし、出れるときは2階の窓際の席にいたい。

 

買ったノーパソはDellのInspiron 14 3000ってやつ。密林で2万9800円くらい。DVDのドライバがなくて外付けのを買ったので、+2,700円。Office入れた。マウスもあったほうがやっぱいいので+500円。コジマ。

本体の評価としては、文章書いてweb見るくらいならサクサク。想定外だったのは有線LANのハブがないこと。まぁ使わないからいいのだけれど。キーのタッチが甘くてタイピングしづらい。というか、まだ慣れない。

 

ブラウザはfirefoxにしてみた。ほとんどデスクトップのchromeと同じ見た目にしたから違和感は皆無ww

 

正直3万以下でこれが買えるなら、もっと早く買えばよかったと思うくらいコスパいいと思う。

 

明日も検査。懐かしい横浜に帰ります。午後は授業。